まだあわてるような時間じゃない…はず

6日ぶりだ!長々とブログを空けてしまい申し訳ない。

日をまたぐ資格の講習で鹿児島県内に行ったりネカフェが満室で宿探しに苦労したりしてブログを更新することができなかった。

 

ようやく資格講習も終わり、1段落着いたのだ。

仕事の退職もしたしな。(正直金銭の供給が途切れてビビるビビる(´°ω°`*))

しかし、このままではいけない!

せっかくチャンスを手に入れたのだ。

日本一周の準備をしなくては。

そう思っている矢先だった。

友人からLINEで連絡が入った。

f:id:hyouga40:20190521174047j:image

私「どうしたんだ?」

友人「いやー…実はさ…日本一周後にお前にうちの職場紹介するって言ってたじゃん?」

私「なんか問題が起こったのか?」

友人「…外国の方々が集団就職した。

しかも資格持ちの精鋭だ…

もう就職定員無くなっちまったんだよ。」

私「な、何ィーーーーーーーー!?」

なんということだ!こんな所にまでグローバルの波がッ!まずい。実にまずいぞ…

しかし、こんなこともあろうかとフリーライターをしていたのだ。

1日1記事書き上げるので精一杯…って!

そんなんで食っていけるかァ!

(# ˙-˙ )╮ -📱

そこでだ。皆様に緊急告知をさせてもらう。

私は、6月から9月に日本一周の旅に出る時期をずらす!

はい!そこの「ハァ?その程度で時期ずらすのかよ」と思った御方!

誠に申し訳ない。

だが、どうか納得して欲しい。

フリーライターで軌道に乗れるならそちらをある程度下積みをしてから旅に出れば圧倒的アドバンテージになると私は確信しているのだ。

なんせ、ノートPCとネット環境があれば仕事がどこでも出来るのだから。

下積みは作業効率と文章のクオリティを上げることを目標に執筆している。

これからはフリーライターをしながら日本一周することを目指す。

旅だけは、絶対に出なくてはッ!