新兵器導入

長くブログを開けてしまって申し訳ない。

仕事の退職手続きや山に行った後の肩の痛み、更にはAmazonで足りない装備の購入予算の計算などなどここ2,3日はかなり多忙だったのだ。

寝る間も惜しんだとも。

さて、今回は日本一周へ向けての新兵器を紹介したい。実は前の白髪岳登山の写真にも密かに登場していた。

アクションカメラだ!

両手も塞がらず、ザックに付けてスイッチを入れれば撮影していてくれる優れもの。

旅の記録をする以上、ついつい撮影を忘れてしまう私にはなくてはならないだろう。

今回Ama〇onで購入したのはGoProのHero5だ。

山に持っていったのは試運転だったのだが素晴らしい。

山のような段差の大きい道を歩いたにも関わらず、余りブレない。

音もちゃんと拾っている。

レビューには少しブレがひどいからカスタムをしたりする人も見かけたが、私個人としてはこれだけでも十分だった。

ボタンも録画ボタンとモード切替ボタンの2種類+タッチパネルの操作で初めてアクションカメラを購入した私でも勘で操作できてしまった。

私が買ったのは

Hero5本体、専用カバー、バックパックマウント、Jフック、フィルム、バッテリー3個同時充電が可能な充電器+バッテリー2個の6つだ。f:id:hyouga40:20190509165842j:image

他のアクションカメラと比べても価格のリーズナブルさは一目瞭然だった。

防水性ということで、海や川でも使うことが出来る。

これからこの相棒と日本中を旅すると思うと本当に楽しみだ。